個人的Zooのなんやかんや

どうも。メモも兼ねて色々書きます。

f:id:Manectric0630:20160624152639j:plain

【マリガン】

1コス頑張って探してください(*^〇^*) 後攻はギャングボスキープ。

2コスは手札がよければキープしてもいいです。

ウォリ、ローグ、メイジ相手には鬼軍曹以外の1コスがいなければ鬼軍曹もチェンジ

ハンター相手には鬼軍曹マストキープしてます。火炎ジャグ怖い人は自分で考えてください・・・;;

僕はウォリには1コス+議員みたいな手札だったら議員キープしてます

魂の炎は後攻かつ1コスがいればシャーマン相手にはキープしてます

 

【カードの採用理由】

魂の炎...コントロールが多くなってきたので、バーストダメージの増強として採用。

 

酸性沼ウーズ...ハゲ嫌い。

 

ダークアイアンのドワーフ...ゴーモックと対して変わらないので、それなら効果が発動しやすいほうが良いと思い採用。

 

リロイ・ジェンキンス...魂の炎と相性がいいのと、カードを破棄されないので盤面0からでも高火力を出せると思ったので。ドゥームガードへの怒りから採用。

 

【採用しなかったカード】

イカれた錬金術師...終末預言者が減ってるのと、刺さらなかった場合がうんちなので不採用。

 

串刺しのゴーモック...4/4バニラ 弱い

 

ドゥームガード...出してもすぐ殺されるし、手札を破棄されるのが痛い;;

 

海の巨人...Zooミラーでは強いですが、それ以外で腐る場面が多いのと、出しても即除去なので不採用。

 

ミニオンの配置】

配置は死ににくいのが左、死にやすいのが右、聖なる盾と断末魔は端(ウルフの強化を止めてしまうので)で、常にウルフを意識した配置に、アルガスが手札にいるときはそっちを意識した配置に変更してます。

 

 

 

 

こんなところですかね~。質問があればTwitterでお願いします。

@Manectric0106